いきいき魚市の6店舗を元気にご紹介!各店紹介

マルヤ水産

営業時間:平日)9:00~16:00
定休日:基本水曜日
電話・FAX:076-268-2233
メール:maruya@ikiiki.or.jp
HP:www.maruya-suisan.com/
取扱い商品は、お電話頂ければ全国地方配送も承ります。

  • maruya_main1
  • 旬の天然岩かきはレモンかポン酢がお勧め!
  • 活きのいい活さざえ

お店紹介

石川県産、地の魚で作る「一夜干し」と「北陸海鮮珍味」を販売します。

☆6月中旬~8月中旬まで:夏が旬の岩かき・さざえ・あわびの店頭販売
週末限定で橋立港の素潜り漁を行う海士さん達が一つ一つ捕ってきた獲れたての夏の旬!「天然岩かき・活さざえ・活あわび」の店頭販売が始まります。お持ち帰りや全国地方配送はもちろん、その場でお召し上がりも頂けます。※お盆の期間は平日でも販売予定です。

☆石川県で獲れた地の魚の一夜干し各種取扱い
石川県沖で捕れた魚を中心に、マルヤ水産が1枚1枚丁寧に昔ながらの手作業で作った一夜干しを毎日販売しています。人気の「のどぐろ」はもちろん「かれい・はたはた」等、日本海ならではの一夜干し。その他マルヤ水産でしか扱っていない変わり種の一夜干しも取り扱っております。また、その場で各種一夜干しをご予算に合わせ詰め合わせての全国地方配送も承っておりますので、大切な方への贈答用にも好評頂いております。

☆11月7日より、石川県橋立港産ずわい蟹(加能かに)・香箱かにの初売り店頭開始!
石川県で最も美味しいカニが水揚げされる橋立漁港より、マルヤ水産の持ち船「底曳網船 宝勝丸」が水揚げしたカニを店頭販売します。
てんないには、茹で蟹はもちろん活きのいい活蟹を水槽に入れ獲れたての生きたままの状態で販売!そのまま持ち帰りはもちろん、お選びいただいたカニを直ぐに茹で上げ全国地方配送も承ります。

取り扱っている商品

【通年】のどぐろ、かれい・はたはた等の各種一夜干し、干し甘えび・等の北陸ならではの珍味各種。【夏季限定】天然岩かき・活さざえ・活あわび。【冬季限定】石川県橋立港産ずわい蟹(加能かに)・香箱かに、

只今、週末限定で橋立港産の天然岩かき・活さざえ・活あわびを販売中ですが、店員に声を掛けて頂ければその場で食べる事も出来ます!レモンやポン酢等は全て無料ですので、是非ご来店の際には夏の旬をお一つづつ食べてみては如何でしょうか?

thum_maruya