金沢港いきいき魚市紹介

金沢港いきいき魚市紹介

四季折々の、旬の魚をいち早くお届けします

金沢港に漁船が帰港するのは、夜の8時〜9時。
すぐに市場でセリ落とされた魚はまだ活きているものもあり、新鮮そのものです。朝のセリでは、県内各地から早朝に水揚げされたばかりの定置網の魚がずらりと並び、次々にセリ落とされ「いきいき魚市」で販売されます。

また、いきいき魚市の強みは、目の前の金沢港はもとより、能登や、富山湾で獲れた近郊の魚は一度金沢港に集まり、地物の魚を中心に厳選し市場に並びます。石川の四季の魚の本当の美味しさをお届けするために、頑固なまでに漁れたて新鮮な地物にこだわり販売しているので、安心してお買い求めいただけます。

石川県主要水揚港

地物にこだわるなら

豊かな自然に恵まれた石川県には、いくつもの好漁場があります。
「いきいき魚市」は目の前の金沢港はもとより、近港から水揚げされた地物の魚を中心に厳選して、お届けします。

鮮度にこだわるなら

金沢港に水揚げされら鮮魚は、すぐにセリにかけられた後、そのまま「いきいき魚市」に並べられます。水揚げから店頭に並ぶまで、わずかの間。活きの良さはそのままに、お届けします。

価格にこだわるなら

無駄な流通ルートを通さないので、漁業者・仲買人さんが自ら出店し、直接販売しているからお手頃な価格でお届けします。